10.04.01. 黒いチューリップ1 ディスプレイ・アレンジメント

黒いチューリップ。
ブラックヒーロー と ブラックパロット。

まだ固いつぼみでしたが、その美しさに、くぎづけに。

世田谷市場のそれぞれ別の仲買いの店でしたが、
見たとたん、デザインが目の前に浮かんで・・・ 思わず買い求めてしまいました。

時たま、こういう出会いがあるんですね~。

ブラックヒーロー: (70~80cmくらい?)長いやわらかい茎の先にころっとしたかわいい丸い八重の花が開きます。
ブラックパロット: こちらも、70cm近い長い茎を持っています。一重でパロット咲です。

チューリップの長くやわらかい茎を生かした細身のパラレル・スタイルで。

真っ白な胡蝶蘭と黒いチューリップの組み合わせが、お互いを引き立てあいます。
土佐ミズキが、チューリップのやわらかい茎を支える役目も果たしています。

error: Content is protected !!