09.11.16. 11月のレッスンをふりかえって

夏のように暑い日の翌日は冬のように寒くなったり、気温が安定しないこの頃です。
それでも確実に紅葉は進んでいて、秋は深まっているようです。

11月は「リース」をテーマにレッスンをお楽しみ頂きました。
花りんごレッスンでは、アレンジの仕方を工夫して、はっきりした感じ、現代的な感じのラウンドアレンジメントに仕上げることができました。

センスアップレッスンでは、本格的なリース制作をお楽しみ頂きました。
凹凸をつけたり、色の配分などが入ってくると、なかなか難しいものですね。
ご参加の方が、果敢に挑戦されて、とってもきれいに仕上げられ、感動いたしました。

どちらのアレンジも、小さなクリスマスボールや、きらきらオーナメント、キャンドルなどを付け加えて頂いて、そのまま、クリスマスにも・・・ん?
ちょっと早いかも・・・

次回は、クリスマスレッスンで、お会いしましょう!

error: Content is protected !!