09.03.18. 花りんごレッスンをふりかえって

3月のセンスアップレッスンで使用したダウカス・ボルドー。
とても雰囲気のあるお花ですね。ホワイトレースフラワーのボルドー色バージョンと考えて頂ければよいと思います。
ところで、ホワイトレースフラワーって人参の花と同じ種類だってことご存知ですか?・・ 
食用の人参も花が咲くと、小ぶりですがきれいな同じような花が咲いていますよ。

レッスンではパラレルスタイル・アレンジメントをお楽しみ頂きました。
ヨーロピアン・モダンスタイルのひとつですが、20世紀になってからドイツで理論だてられたアレンジです。
ほんとに最近のものですね。

レッスンサンプルのご紹介です。花りんごレッスン(上)、センスアップレッスン(下)

error: Content is protected !!