08.12.18. ホームパーティ・デコレーション その1 キャンドル・アレンジメント

クリスマスレッスンが終了して、すぐ新年のアレンジなどの用意・・・ と、この季節は行事が続いてあわただしいです。

さてさて、クリスマスからお正月にかけてのこの時期、ご家庭では、家族や友人が集まって楽しく過ごされることも多いですね。
そんなホームパーティに、お花があると華やかになりますよね。
私も、我が家のために、今日はリラックスして楽しくアレンジしてみました。

まずはテーブルデコレーションです。
実際に制作したのは、30cm x 1m くらいの大きさのアレンジです。テーブルの中央に置くか、玄関などの家具の上に置くつもりです。

キャンドルホルダーを2個オアシスの上に置いてから、モミ、ヒムロ杉、フェイジョア、コキアなどでオアシスをざっとカバーします。
大輪のオレンジのバラと黄色のスプレーバラをアレンジして出来上がり。
大輪のバラは低く、スプレーバラは高く、ふんわり仕上げます。

error: Content is protected !!