08.11.7. ダリアの秋のパーティ・ディスプレイ その4

アメリカの住宅金融事情に端を発した世界的な不況がおこり、日本でも倒産、事業縮小など私達の生活も大きな影響を受け始めています。
そして初の黒人大統領の就任・・・ アメリカの人たちは、自分たちのなしえた’大きな変革’にさぞ感動なさっていることでしょう。

今日は、固い話題から始まってしまいました。 フラワーアレンジメントも生活と密接に結びついたものですから、流行や社会事情に大きな影響を受けます。

不安やゆとりのない時こそ、植物に癒されることも多々あります。

散歩をしながら、周りの木々や花々に季節の移ろいを感じながらリラックスしたり、
庭からハーブや花をちょっと取ってきて季節や自然を家の中で楽しんだり、
ガーデニングで野菜や花を育てたり・・・
私は、植物とふれあっていると、元気がでてきます。
こんな時こそ、日々の生活を大切にしたいなと思います。

さてさて、ダリアの秋のパーティ・シリーズの最終回です。
イギリス製のピューターのビアマグにふんわり投げ入れでアレンジしています。
パーティーテーブルのセンターの装飾に、パーティー会場の様々なスポットの装飾に・・・・  
秋を演出します。

error: Content is protected !!