07.05.01. コデマリのアレンジメント

庭で、コデマリが満開です。  
庭のコデマリを使って、アレンジメントをいくつかご紹介します。 
コデマリは枝振りが湾曲していて、そこにころころの小さな花がついて、もこもこしています。 もこもこしているので、すっきり感をだすのに結構気を使います。                    
コデマリの曲線をそのまま生かして渦巻きのようなムーブメントをアレンジしました。 

花材:カラー、アルストロメリア、ハラン、そしてなぜだか パイナップル?

もう一つは、こでまりのアレンジメント・・みたいに見えますが、花束です。
ガラスの花器に入れたい時には、花束がいいですね。  
投げ入れだと動かすたびに形が崩れてしまうし、オアシスを使うと緑色が見えてガラスの意味がないですしね。

スパイラル・テクニックで組んでいます。  
ユリ、ビバーナム、ハランを足しただけですが、ふわふわのこでまりのおかげで、豪華に見えますね。

error: Content is protected !!