23.05.20. 初夏の庭から*フラゴナールなど

とうとうフラゴナールが咲きました!! 昨年12月に植えたばかりの苗です。

濃厚な香りが。フラゴナールという香水があるって聞いていたけれど、まさしくそんな感じの香り。

一番花?(房咲きの中心の花)を切ったら、残りの蕾がすぐふくらんできました。

12月に植えたばかりの苗なので、早めに切り戻して、根の成長を促すことにしました。

庭のペンステモン、イタリアンパセリ(花)と一緒にガラス器に入れテーブルへ。

 

さて、庭の続きは・・

ジャーマンカモミールが庭のあちこちで、こぼれ種から咲いています。

オルレア・グランディフローラも。

アメリカアジサイの緑の蕾がだいぶふくらんできました。 あともう少しですね。

白いリナリアも次から次へと花穂が上がってきます

イタリアンパセリが2株あって、なかなか食べきれてなくて・・・そうこうするうちに、花がわんさか咲いてしまいました・・ こうなったら、しっかり花を咲かせて、アレンジに使うぞ!

error: Content is protected !!